2007年4月1日

ホッピーでダイエット!

家飲みのビールを全面的にホッピーに切りかえてからこの1年間で体重が3kg減った。私だけではなく連合いも同じだ。他の食生活や生活習慣は変えていないので、これは正にホッピーでハッピー効果と言えるだろう。(注:これはエプリルフールではない!)



ホッピーという飲み物は関東圏以外の方にはあまり馴染みが無いと思われるが、要はノンアルコールビール(0.5%)で、通常は甲類の焼酎を割って飲む。戦後庶民にとってビールがまだ高嶺の花だった時代に登場。飽食の時代の今となっても安サラリーマンには心強い味方だ。

製造元のホッピービバレッジの事実上の経営は現社長の実の娘さんである副社長に任されている。彼女はホッピーの持つ「低カロリー」「プリン体ゼロ」という特徴を前面に押し出し、消費者のヘルシー志向に訴えた。この戦略は功を奏し、一時期傾きかけた同社を見事に立て直したようだ。

ホッピービバレッジ株式会社

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホッピーなんて知らなかったけど、サッポロ黒ラベルビールからホッピーに変えただけでお互い痩せましたねー。どんなに飲んでも体重を
維持できるのが魅力ですぅー。ホッピーの味に慣れるまで大変でしたけど・・・・慣れれば美味ですぅー!!