2007年6月18日

フィルムの誘惑


そもそも、このブログを始めたきっかけは昨年の暮れに立て続けに購入したCaplio R5K10Dという2台のデジタルカメラにあった。ブログでも始めれば箪笥の肥やしにすることなく、もっと撮るようになるだろうという実に消極的な理由だった。今のところ当初の目的は果たせていると思う。しかしながら、実際に頻繁に撮るようになると更なる欲が出てくるもので、眠っている沢山のフィルムカメラ達も使ってやらないといけないという思いに捉われ始めた。

フィルムを再開するにあたって、一番の障害となるのがフィルム代と現像代である。何せデジタルでは殆ど一銭も掛からないので、如何にこのコストを抑えるかが最大の課題となる。

0 件のコメント: