2007年10月28日

紫三葉


紫が鮮やかな三つ葉があった。調べてみるとカタバミ科オキザリスの紫色の品種らしい。花が咲いていなくても、葉だけで充分鑑賞できる植物だ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この三つ葉の花の名を知りたかったのですが、「紫」「三つ葉」で検索しておりましたら、ここがヒットし、おかげさまで花の名が判明しました。

私が見たのは、電車の線路脇で、薄いピンクの花も一輪咲いておりました。

Hoppyman さんのコメント...

>髭鱈さん、
コメントありがとうございます。
鮮やかな紫が美しい葉ですよね。でも、その後見掛けません。
線路脇にも咲くのですね。今度注意深く探してみます。