2007年11月9日

堀切菖蒲園


今日は同僚有志と不定期に開催している飲み会で堀切菖蒲園へ行った。まずは聖地立石に住む同僚の案内でもんじゃ焼きのお店へ。もんじゃを堪能したところで2軒目のやきとん屋へ行ったところ既に店仕舞いした後だった。そこで駅を降りた時に目を付けていた駅前の大衆酒場「きよし」に入ってみた。安酒場フリークには堪えられない店構えに違わず、地元の飲ん兵衛たちが集まる正統的な下町の大衆酒場であった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お いいですね。 ぶらり立ち寄った居酒屋が当たりだと凄くうれしいですよね。そうして、この楽しみを覚えてしまうと、知らない土地に行ってもついつい 暖簾をくぐってしまいますよね。 醍醐味です。 しかし、この大衆酒場ってとってもよい響きですよね。>酒飲みおじじにとっては。。。。

Hoppyman さんのコメント...

全くですね。
それにしても下町はディープです。いい大衆酒場が目白押しですが、帰りのことを考えるとつい近場で済ませてしまいがちです。後継者不在や再開発などで確実に店は減っていきますので、今のうちに訪問しておかないといけないのですが・・・