2008年3月3日

京急汐入駅前


ヒデヨシ商店を後にして汐入駅へ。駅前に出た屋台のたこ焼き屋が郷愁を誘っていた。


駅のガード下。トンネルを見るとつい撮りたくなってしまう。


駅近く、ヒデヨシ商店のすぐ側のやきとり屋。今回は入らなかったが、何ともそそられる店構えである。次回は是非寄りたいと思う。

今日は出張で新潟泊り。駅から延びる道をキャバクラの客引きを4回程度無視して、たまたま入った店が当たりだった。越後の酒、佐渡沖の荒海料理「あづま亭」という店だが、何とも家庭的で、安くて旨かった。佐渡いか一本漬、のどくろ刺身、のっぺ、いずれも日本酒が進んだ。金升という新発田の酒は1合\250と格安だったが実に旨かった。

0 件のコメント: