2008年3月29日

ポピー


道端に長実雛罌粟(ナガミヒナゲシ)が咲いていた。昨年はもっと遅い時期に咲いていたと思う。冬が寒かった割りには、花の開花が早いような気がする。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは本格的な春の到来を先取りするようなうきうきする色彩ですね。
影もリズミカルで楽しげですね。

Hoppyman さんのコメント...

>ちぇるさん、
これは橙色のポピーがブルーの壁の前に映えていてワクワクしながら撮りました。春の色っていいですよね。

匿名 さんのコメント...

うーん、こういう場合、ブルーの壁っていうのがポイントですね。ある意味、撮影者の気持ちを分かってくれているというか(笑)。

Hoppyman さんのコメント...

>カルロスゴンさん、
そうですね、この壁は花が咲く前から注目していました。ポピーは比較的撮り易い花なので、両方合わさればもう撮るしかないと・・・(笑)