2008年5月29日

雨粒

薬師の泉にて

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんはぁ(^^)/

マクロ・・・みんなコンデジの方が簡単でイイなんて、言ってましたね(汗

ホントですね・・ これ見ると(^^;)

Hoppyman さんのコメント...

>えるどらさん、
そうですね、被写界深度が深い分有利かも知れません。
でも、大幅にぼかしたい場合には不利になりますね。
やはり、TPOに合わせて選択するべきかと・・・
かく言う私は、その時持っている機材で何でも撮っちゃいますけど(笑)

匿名 さんのコメント...

マクロ、被写界深度結構影響出ますよね。
ピントシビアで、ピンボケ写真量産しています(ToT)
滴の写真も、結構狙ったりするんですが、
あんまし思うようには行かず、毎回苦労しています。
これから、こんなシーンが似合うシーズンに突入ですね。
傘さすのがめんどい・・・・

Hoppyman さんのコメント...

>やんぼーさん、
マクロでは手持ちの場合、ブレもさることながら体の前後の微妙な動きが大敵です。
人間の体って静止しているつもりでも、意外にも前後に動いているんですよね(笑)