2008年11月17日

「古典酒場」書店イベント


今日は「古典酒場」初の酒場ガイド「東京銘酒肴酒場」の発売記念イベントで三省堂有楽町店へ。着いてみると何と編集長一人で頑張っていた。今回はホッピービバレッジからの応援は無かったのだろうか。今回も55ホッピー(プレミアムホッピー)のプレゼントはあったけれど・・・職場が築地に移転してから「古典酒場」の発売記念イベントに駆け付けるのが恒例となった。

帰りは久し振りに「みつぼ」江戸川橋店へ。新メニューにガーリックトーストが増えていた。「山利喜」のように煮込みの汁に付けて食べれば美味しいかも知れない。次回のお楽しみにしようと思う。

RICOH R10の高感度ノイズ処理は画素数が増えた分、Caplio R7には及ばないようだ。それでも、塗り絵にしないでディテールを残すRICOH伝統の処理は健在である。手振れ補正はよく効くようになった。

2 件のコメント:

coldgin さんのコメント...

 この間もコメントしようと思ってログインに失敗して
遅くなってすみません。
 
 お、『みつぼ』さんですね♪
こんな場所にというところですよネェ。池袋、高田馬場と新たな目標が出来ましたので、少しずつ制覇して行こうと思います。
 お仕事が築地なんですねぇ、道理で築地界隈の写真が多くなっている訳ですか。

Hoppyman さんのコメント...

>coldginさん、
コメントありがとうございます!
コメントはBloggerにログインしなくてもHNとブログのURLで可能だと思います。

私は割りと頑固な性質で(笑)、気に入ったお店ができるととことん通っちゃう方なんですよね。すると必然的に新店の開拓ができないので悩ましいところです・・・

職場が9月末に築地に引っ越しました。以来、築地の写真が増えています。まぁ、撮れるのは出勤前と昼休みだけですが・・・